専業主婦のすべらない話

2016年2月に息子を出産☆3人家族になりました!

自己紹介と今年の楽しみ

ブログを開設してから1週間程経ちました!はてなスターはてブの勝手がなんとなく分かってたかな。

 
色々なブログを見ていて、私はまだまだ未熟なブロガーだなと思います。オリジナリティというか、個性がないというか。もっともっと私色を出したいです!なので、早速自己紹介をしたいと思います。

 

専業主婦

2015年9月から専業主婦になりました。できちゃった結婚です。2016年2月に男の子?を出産予定です。毎日の料理にやっと慣れてきました。料理の腕を磨きたいです。
 

元・こども英会話講師

専業主婦になる前は、大手の子供専門の英会話学校で講師をしていました。子供と接するのが大好き、英語が大好き、だったので今思うと楽しかったなぁと思います。これからは、自分のこどもと英語で遊びます。楽しみ♪
 

語学好き

英語だけが外国語だとは思ってないです。英語は、高校時代の受験勉強と就職後の会話特訓のおかげで、お金が貰える位にできるようになりました。海外生活経験はありません。独学です。
 
今年はロシア語を頑張りたいと思います。大学時代に読み書きの力はかなりつけたのですが、使わないうちに単語も文法も忘れてしまいました。日常会話ができるレベルを目指して、ゆるりと勉強したいと思います。
 

海外一人旅好き

学生時代に海外を一人旅するのが好きでした。ニューヨークやヨーロッパ、アジアに一人で行きました。熱血アルバイターだったのでお金に余裕があったのです。結婚しちゃったから、もう一人でどこか行くことはないかもしれないですね。
 
行ったことのある都市: ニューヨーク、サンフランシスコ、ミラノ、ローマ、フィレンツェベネチアミュンヘン、パリ、ロンドン、ブリュッセルアムステルダム、マニラ、台北ハノイホーチミンバンコクシェムリアップ(アンコールワット
※友人と行ったものも含む
 

海外ドラマ

海外というかアメリカのドラマが好きです。今のところ、グリーがBEST!今はゴシップガールとヒーローズを見ています。
 
見ているドラマ: グリー、ボーンズ、ウォーキングデッド、ホワイトカラー、ヒーローズ、ゴシップガール
 
 

今年の楽しみ

目標というほど大したものではないので、今年の楽しみを発表します。
 
・余裕のある主婦になる!
・このブログを1年間続ける!
・ロシア語を勉強する!
・英語子育てをする!
料理日記をつける!
 
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。