専業主婦のすべらない話

2016年2月に息子を出産☆3人家族になりました!

妊娠検査薬

3ヶ月の息子がよく笑うようになった。
側にいって声をかけるだけで、泣き止んで、笑顔になる。
あぁ私、母親なんだな。
今週はすこぶる体調が悪いけれど、息子のかわいいかわいい笑顔に癒される。

幸せ。

こんな風にsettle downすると、ふと人生を振り返ったりしてしまう。

私はできちゃった婚。妊娠が分かったときは喜びよりも驚き驚き。私と彼は同棲中。同棲というか私の賃貸アパートに彼がいつの間にか住むようになってた。いつか結婚しようとは話していたけど曖昧な感じで。

妊娠に気がついたのは、生理が来なかったから。30日周期で規則的だったのに生理が来ない。しかも生理前の熱っぽさ、だるさ、軽い腹痛もあるのに。いつもは腹痛があったら1〜2日以内に生理が来てた。でもこの時は違った。腹痛後1週間経っても来ない。

うーん、おかしいなぁ。

妊娠初期症状は、生理前の具合の悪さとほとんど見分けがつかなかった。多分、妊娠5週くらいからだったかな。

ドラッグストアに行って妊娠検査薬を探す。この時は軽い気持ちだった。まさか妊娠してるわけないと思ってた。ちょっと前に体調を崩して入院してたから、それで生理不順なんだろうと勝手に思い込み。

妊娠検査薬ってどこにあるんだろう?と思って歩き回った。

あった。生理用品の近くにあった。体温計のような感じなのか?1本入りと2本入りが売ってる。お値段は意外と良心的。高かったら買わなかったかも。

迷わず1本入りを購入。
だって、遊び半分というか、暇潰しみたいな気分だった。

家に帰って、説明書の通りに使ってみる。この日は平日で彼は仕事。

ひとりでそれなりにドキドキしながらトイレへ。

ハッキリと線が出ない事もあるとかネットに書いてあったなーーと思いながら、結果を待っーーー

!?!?

待つまでもなくハッキリと陽性。

あれっ何分か待つんじゃないの!?!?

反応早すぎ!!

ってことは使い方間違えたかな!?

だってまさか!

「いやいやいやいや」

ひとりで呟いた。




小一時間、座ってひと息。

信じられなかった。

あまりに信じられなかった。

だから、



もう一本買った。




さっきとはあえて違うドラッグストアで。
だって覚えられてたら恥ずかしいし。
2回目は簡単に売り場を見つけられた。

これで陽性だったら、病院行こう。



家に帰って再検査。

結果はーー陽性。

妊娠したみたいだーーー。

ぼーっと箱を眺めていると、的中率99.9%の文字。

彼が帰ってきたら、話そう。
来週、病院に行こう。
そう決めた。


頭痛のせいでやたら淡白な文ですが、お気になさらず。

広告を非表示にする